治療案内

あなたのお口の状態をご説明下さい。
歯が痛い、歯茎の調子が悪い、歯を白くしたい、汚れを取りたい、口臭が気になる、咬みあわせの調子が悪いなど。

お口の状態を診療し、患者様のお口の状態を十分に説明します。
その後、治療方針、治療期間などを説明します。
お口の状態を適確に判断し、患者様に対しての最善の治療を行います。

定期的な口腔内のクリーニング、ブラッシングの指導なども行います。
口腔内の歯石やプラークの除去により予防歯科を致します。

予防歯科・口腔内管理をします

Dental X を使用する事により、より良い治療、口腔内管理そして予防などに正確に アプローチしていきます。 又、患者様ご自身が口腔内の状況を簡単に把握しやすくなります。

例:虫歯の検査(虫歯の症例No.1) (虫歯の症例No.2)
デンタルX 虫歯の検査 デンタルX 虫歯の検査

例:プラークの検査(患者様用) (医院用)
デンタルX プラーク検査 デンタルX プラーク検査

初診・再初診の患者様に、歯の治療状況により、以上のような虫歯、プラークの状態をプリントして、お渡しします。お渡しする時に、丁寧に説明し、ホームケアの注意事項を説明致しますので、患者様自身がご自分の口腔内の状況を把握しやすく、また治療後のケアの仕方がわかりやすくなります。

また、当医院では、電子カルテシステムを導入していますので、 患者様の「診療内容」「予約内容」などの情報をきめ細かく管理しております。 そのため、患者様お一人お一人の状況に合わせた多様なケアができ、 医院全員が一体となった患者様へのケア体制を実現しています。 個人情報の管理も万全ですのでご安心下さい。