痛みが少ない歯科用電動注射器の使用

以前は、手動で注射する歯科医院が多かったのですが、最近では、電動注射器を取りいれる医院が多くなってきています。当医院では、患者様の注射時の痛みを軽減させるために、いちはやく電動注射器を取り入れています。歯科用電動注射器は、非常に細い注射針を使用するので刺入時の痛みを軽減できます。又麻酔注射液を安定した低速度で少量ずつ注入できる注入時の痛みが最少です

歯科用切削器具を完全滅菌します

患者様、お一人お一人を院内感染から守るために、高温パラフィンオイル洗浄器を使用しております。高温殺菌オイルで虫歯治療器具の一本一本を内部までしっかり殺菌していますので、安心して治療が受けられます。

高圧滅菌で衛生面に配慮した滅菌機の使用

当医院の器材は、全て高温高圧の飽和水蒸気による滅菌にて処理をさせていただいておりますので衛生的で安全です。

スピーディーで安全・確実な治療

当医院では、安全で確実な治療を試みていますので、短時間で根管の長さを測定し細菌除去をし、安全・確実な根管拡大を行うことができますトライオートZXを使用しております。

患者様とコミュニケーションの取りやすいチェアユニットを使用

患者様との自然なコミュニケーションができるように、90℃のポジションを可能にしたチェアユニットを使用しています。チェアーが90℃のポジションをとる事が可能なので、患者様は、チェアーに座ったまま楽な姿勢でドクターと会話できます。

患者様に充分な説明ができるようにビジュアルマックス・口腔内カメラの導入

スギムラファミリー歯科では、インフォームドコンセプトを大切にしています。患者様は、治療前に口腔内を最新型口腔内カメラによりビジュアルマックスのTVモニターで確認し、ドクターから説明で今日どこを治療していくのかが視覚的にわかり安心して治療を受けられます。

治療後の経過説明も患者様自身の口腔内をTVモニターでみて説明します。
またスライドショー機能で治療の期間や内容をわかりやすく説明します。

歯型を取る際に、患者様の不快感を軽減する工夫

印象を(歯型)取る時に、アローマペーストミキサーを使用していますので、常に均一のペーストで患者様に不快感を与えることなく歯型を取ることができます。固まる時間もスピーディーで患者様への負担も軽減されます。

電子カルテシステム採用で医院全体が一体となった患者様ケア

当医院では、電子カルテシステムを導入しています。患者様の「診療内容」「予約内容」などの情報をきめ細かく管理しておりますので、患者様お一人お一人の状況に合わせた多様なケアができます。
また個人情報の管理も万全ですのでご安心下さい。

予防歯科・口腔内管理をしています

Dental X を使用する事により、患者様の口腔内の知識を向上させ、より良い治療、口腔 内管理そして予防などに正確にアプローチしていきます。