クリニック紹介ページ|昭和区御器所駅から徒歩3分の歯医者|スギムラファミリー歯科

Clinic

PHILOSOPHY

当院の3つのポリシー

Smile

笑顔

歯科医療を通して、いつもいきいきとした笑顔でいられるように

患者様お一人お一人の症状に合わせて、適確な判断と最良の治療を常に提供して行きたいと考えております。ドクター、スタッフ一同、患者様のお口を健康な状態に回復できるように精一杯サポートさせていただきます。

Heart

心

患者様と心の通った診療を目指します

インフォームド・コンセントを大切にします。患者様の不安を取りの除くために、コミュニケーションを大切にします。お口の状態を丁寧に説明し、その後の治療方法、治療期間を説明し、安心して治療をしていただけるよう努めております。
日々のお口のケアの注意点等、個々に合ったアドバイスをさせていただきます。

Health

衛生

感染対策

感染対策に細心の配慮をしております

当医院では、患者様に安心して治療を受けていただく為に、院内での感染防止対策に細心の配慮を行っています。安心して治療をお受けください。
その一例として

• ※ 患者様に使用いたします、器具類についてはお一人様毎に完全に滅菌を行っております。
  • ※ 治療用の椅子は患者様毎にアルコール消毒をしております。
  • ※ 使い捨てに出来るものは、極力、使い捨てにしております。
    例)うがい用紙コップ、エプロン等
  • ※ソーシャルディスタンスの確保に努めています。
  • ※スタッフの健康管理に万全を期しています。
PHOTO

• 外観

• 入口

入口

• 受付

待合スペース

• 外観
  • 入口
  • 受付
  • 待合スペース
  • 診察室
FACILITIES

デジタルデントゲン

人と環境に優しいデジタルレントゲンを導入しています。
デジタルレントゲンの最大のメリットは少ない被爆量で鮮明な画像が得ることが可能です。

歯科用根管拡大装置

歯の神経の治療の時にとても役立ちます。治療時間が短くなるといったメリットがあるので、患者様にとってもメリットが大きいです。

痛みが少ない歯科用電動注射器の使用

以前は、手動で注射する歯科医院が多かったのですが、最近では、電動注射器を取りいれる医院が多くなってきています。当医院では、患者様の注射時の痛みを軽減させるために、いちはやく電動注射器を取り入れています。歯科用電動注射器は、非常に細い注射針を使用するので刺入時の痛みを軽減できます。又麻酔注射液を安定した低速度で少量ずつ注入できる注入時の痛みが最少です。

歯科用切削器具を完全滅菌します

患者様、お一人お一人を院内感染から守るために、高温パラフィンオイル洗浄器を使用しております。高温殺菌オイルでむし歯治療器具の一本一本を内部までしっかり殺菌していますので、安心して治療が受けられます。

高圧滅菌で衛生面に配慮した滅菌機の使用

当医院の器材は、全て高温高圧の飽和水蒸気による滅菌にて処理をさせていただいておりますので衛生的で安全です。

患者様とコミュニケーションの取りやすいチェアユニットを使用

患者様との自然なコミュニケーションができるように、90℃のポジションを可能にしたチェアユニットを使用しています。チェアーが90℃のポジションをとることが可能なので、患者様は、チェアーに座ったまま楽な姿勢でドクターと会話できます。

患者様に充分な説明ができるようにビジュアルマックス・口腔内カメラの導入

スギムラファミリー歯科では、インフォームドコンセプトを大切にしています。患者様は、治療前に口腔内を最新型口腔内カメラによりビジュアルマックスのTVモニターで確認し、ドクターから説明で今日どこを治療していくのかが視覚的にわかり安心して治療を受けられます。治療後の経過説明も患者様自身の口腔内をTVモニターでみて説明します。またスライドショー機能で治療の期間や内容をわかりやすく説明します。

歯型を取る際に、患者様の不快感を軽減する工夫

印象を(歯型)取る時に、アローマペーストミキサーを使用していますので、常に均一のペーストで患者様に不快感を与えることなく歯型を取ることができます。固まる時間もスピーディーで患者様への負担も軽減されます。

電子カルテシステム採用で医院全体が一体となった患者様ケア

当医院では、電子カルテシステムを導入しています。患者様の「診療内容」「予約内容」などの情報をきめ細かく管理しておりますので、患者様お一人お一人の状況に合わせた多様なケアができます。また個人情報の管理も万全ですのでご安心ください。

予防歯科・口腔内管理をしています

Dental X を使用することにより、患者様の口腔内の知識を向上させ、より良い治療、口腔内管理そして予防などに正確にアプローチしていきます。(プラネット/患者一元管理システム「デンタルテン」)

口腔外バキューム

歯を削る時には、目に見えないほどの粉塵が飛び散ります。当院では、この水や粉塵が患者様の顔にかかったり吸い込んだりすることを防ぐ口腔外バキュームを導入しています。

地下鉄桜通線・地下鉄鶴舞線 御器所 2番出口 徒歩3分です。

愛知県名古屋市昭和区広路通1-12 名古屋牛乳本社ビル2F
ROUTE

道のり

道のり1
御器所駅「2番」出口を出ます。
道のり2
御器所駅「2番」出口を出ていただき、右に曲がってください。
道のり3
道なりにまっすぐお進みください。
道中には、マツモトキヨシさんがあります。
道のり4
道のり6
まっすぐお進みいただき、横断歩道を渡っていただいた先のビルの2階に当院がございます。
1階にはマクドナルドさんが入っております。
気をつけてご来院ください。